放課後等デイサービス 石鹸作り

2月の制作は、石鹸作りです🧼
まず、好きな色を選んでもらい
レンジでほんのり温めていきます💡
「い~い、に~、さ~んっ」なんて
踊りながら数を数え、楽しんでいたら…
1度失敗してしまいました~💦笑
その後は気を取り直して〝集中‼️〟

温まっていい感じになっても
気温が低く、すぐに固まり始めてしまうので
「急ぐぞ~🏃🏻💨」と気合い入れてました🔥
出来上がったあとも
みんなで見せ合いっこしながら

「僕は○色選んだよ!」 

「僕は○と○!」

と楽しそうに会話して盛り上がってました🥳

冷蔵庫に入れる時には
「絶対にたべないでね!」と
スタッフに説明もしてくれました🌟
いつ持ちかえれるの?と
完成が気になるようです🤗


JOY

千葉県松戸市で主に発達障害・知的障害の方を対象として、児童発達支援・放課後等デイサービス・生活介護・相談支援(者・児)・日中一時支援事業を行っているJOYといいます。 合同会社JOY 千葉県松戸市緑ケ丘2-338 TEL047-711-9608 Open9:00~17:00 Access新京成線「上本郷」駅

0コメント

  • 1000 / 1000