児童発達支援 音楽遊び

6/24(金)の児童発達支援は、

音楽遊びを行いました🎶


まずは朝の会✨

ふれあい遊びでスタートしました😊

童歌に合わせて相撲を取ります☆

ついつい体が動いてしまうリズムなようです😆

お友達と勝負したり、

先生VSお友達で勝負したり😁

みあってみあってーの格好は、練習あるのみと言った感じですが、押す力はなかなかなようでした✨

音楽遊びでは

ギターから始まりました🎸

ギターを怖がるお友達や、始めは恐る恐るだったのに、大きな音を出せるくらい弾けるようになったお友達と様々な反応😊

弾き終えると、どやっ!!と言わんばかりの表情でした✨

ピアノに合わせて演奏では、

好きな楽器を選びました🎶

上手に座って待てたお友達、楽器を選び、お友達と集まって早速演奏していました♪

普段触れる機会がなかなかない楽器で楽しい時間になりました🌈

JOY

千葉県松戸市で主に発達障害・知的障害の方を対象として、児童発達支援・放課後等デイサービス・生活介護・相談支援(者・児)・日中一時支援事業を行っているJOYといいます。 合同会社JOY 千葉県松戸市緑ケ丘2-338 TEL047-711-9608 Open9:00~17:00 Access新京成線「上本郷」駅

0コメント

  • 1000 / 1000