児童発達支援 ゲームで遊ぼう!

8月18日(木)の児童発達支援は、お引越しゲームとイス取りゲームをしました🎶


どうやるの⁉️😳


興味津々に先生のお話を聞くキラキラした表情の子ども達⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

お引越しは、いろいろな動物の動きを真似して反対のマットへ移動します🐰🐸🦀


立って進むだけではなく、兎のようにジャンプしたり、へびのようにニョロニョロしたり🤗

難しい時も先生を見て真似しようと頑張る子ども達(ง •̀_•́)ง


素敵ですね✨😊

「次は何⁉️」

気合いが入ってスタンバイするみんな♡

何やら頼もしいです(*´︶`*)ノ

たくさん動いて疲れちゃったお友達💦


みんなでがんばれー❗️❗️


応援のパワーをもらって最後まで頑張りました😆⭐️

2つ目のゲームはイス取りゲームです!!


小さいお友達にもわかりやすいように紫の丸に座ります🎶

音を聞いて~

歩いて~

丸を探して~

座る❗️


ルールを初めて知る子もチャレンジしていました🌈

JOY

千葉県松戸市で主に発達障害・知的障害の方を対象として、児童発達支援・放課後等デイサービス・生活介護・相談支援(者・児)・日中一時支援事業を行っているJOYといいます。 合同会社JOY 千葉県松戸市緑ケ丘2-338 TEL047-711-9608 Open9:00~17:00 Access新京成線「上本郷」駅

0コメント

  • 1000 / 1000