児童発達支援 制作 かぼちゃ🎃

10月4日(火)の児童発達支援は、ハロウィンかぼちゃの制作をしました🎃🦇🕸

まずは、ハロウィンカラーの赤や黄色の絵の具です✨

画用紙の半分に絵の具を塗ってパタンと重ねると……

滲んだり、広がったりした絵の具の模様が‼️😳

筆を使う子も🖌

自分の手を使う子も✋

それぞれ違った感触が楽しめたようです🤗

絵の具の次は、顔のパーツを貼っていきます🎶

見本を見ながら、同じ形や向きを意識して真剣顔のお友達( •̀_•́)

あえて見本と変えてみて

「ふふふ(*´艸`)……」

と出来栄えに満足そうなお友達⭐️

最後は、画用紙に貼ってお絵描きです🎵

可愛いかぼちゃ🎃が出来上がり、ハロウィンの雰囲気になってきました‼️🤩

マットで遊びながら、順番を待ちました✨

完成が嬉しくてニコニコのお友達も🌈

JOY

千葉県松戸市で主に発達障害・知的障害の方を対象として、児童発達支援・放課後等デイサービス・生活介護・相談支援(者・児)・日中一時支援事業を行っているJOYといいます。 合同会社JOY 千葉県松戸市緑ケ丘2-338 TEL047-711-9608 Open9:00~17:00 Access新京成線「上本郷」駅

0コメント

  • 1000 / 1000