児童発達支援 新聞遊び

4/7(金)の児童発達支援は、

新聞ビリビリで遊びました🎶


手でしっかり新聞をつかんで…

引きちぎるではなく、

左右の手を前後に分けるように切る!


先生と練習しました☺️

細長くさいて新聞焼きそば🍝

ちょうどいいサイズになった新聞を顔に当て、キャラメルになった気分で「先生!キャラメルむいてごらん?」😂

ちょうどいいサイズは、マントにも変身✨先生につけてもらうと、今度はお友達にもつけてあげていました☺️


新聞プールに入ったり🎶

スモックにたくさんの新聞を詰め詰めしたり🎶

新聞だけでたくさん遊びました✨

お片付けは、最後の小さな一枚まで

ちゃ〜んと拾ってくれました✨

ビニール袋に新聞を集めて、てるてる坊主のテル子ちゃんを作りました🌞

お天気になりますよーに🌈


JOY

千葉県松戸市で主に発達障害・知的障害の方を対象として、児童発達支援・放課後等デイサービス・生活介護・相談支援(者・児)・日中一時支援事業を行っているJOYといいます。 合同会社JOY 千葉県松戸市緑ケ丘2-338 TEL047-711-9608 Open9:00~17:00 Access新京成線「上本郷」駅

0コメント

  • 1000 / 1000